名ソのブログ

書きたいこと書きます

「AZUSA TADOKORO ACOUSTIC LIVE -KoroAco- vol.1」の感想

皆様、お世話になっております。名ソと申します。(唐突な上田麗奈ラジオ語り)

 

 

 

クリスマスイブの深夜、「AZUSA TADOKORO ACOUSTIC LIVE -KoroAco- vol.1」の感想をシコシコ書いていきたいと思います。

 

 

 

結論から言うと、かなりこだわりが感じられるライブイベントだったんじゃないかと思います。

 

 

 

今回悲しくもチケット争奪戦に三連敗(FC先行、web先行、web先着)した一般敗者男性は泣きながら配信チケットを買い、部屋の電気を暗くして画面を明るくした後画面に近寄りながら視聴しました。(両津勘吉ブチギレ案件)

 

 

今回も気になったところだけ感想を書くスタイルで行くので、とりあえずセットリストをば。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.クリシェ

2.ドラム式探査機

MC

3.箱庭の幸福

MC

4.いつか暮れた街の空に

5.プライベート・ルーム

MC

6.死神とロマンス

MC

7.Hello My Revolution

8.Last Thursday

EN1.横顔(aiko

EN2.イコール

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

「ドラム式探査機」

アレンジがめちゃくちゃ好きです。サックスとか入れてジャズに全振り、、失礼極振り(オタクで済まない)とかも聴いてみたいけど、このままがバランス取れているのかもしれない。

 

 

「プライベート・ルーム」

今回の個人的ベスト曲でした。ワンマンライブで見れていないので比較はできませんが、気合入ってるなぁ~~って感じです。

 

2回目のサビの部分だけ一瞬伴奏を止める瞬間が曲の迫力とマッチしていたり。そのあとの話によると結構好き勝手遊んでいるらしいです。

 

配信目線でいうと、後ろの雪が降っている映像が配信画面だと本当にその場で降っているように錯覚して、固定の位置から観る現地とは違い、自由な目線で見れる映像配信の強みを感じられました。

 

「死神とロマンス」

このアレンジ配信してくんねぇかな~~

 

「イコール」

ここ最近で一番気に入っています。

アコースティックアレンジはあんまり合わないかなって個人的には思ってたんですけどより刺さる風になってて、これにはおじさんもニッコリです。

 

 

 

今回のイベントはお試し?感が強かったように思えます。客数もある程度絞って(多分300いかないくらい)次も開催するのを視野に入れたものだったのではないでしょうか。舞台セットのモニターの数も多かったですし、その映像やカメラも力が入っていたので、、

次回のKoroAco2はチケットが当たりますように。(perfume4連敗中)