名ソのブログ

書きたいこと書きます

はじめての投稿→今更WUGちゃんFINALの感想(みんな大好きラーメンの話もあるよ!!!)

 

初めまして、名ソ(なそ)と申します。

 

クソデカ文字で大変驚かれた方もいるかもしれませんが、名ソです。

 

 

 

趣味はアーティスト声優の追っかけ、同人誌を漁ることです。(こうして文字に書き起こしてみると終わってる趣味してますね。もっと一般的な趣味にならなかったのか。)

 

 

 

 

・なんでブログ書いてるの???

自己紹介はこれくらいにして、人生初めて(二回目)のブログを書いているのですが、某動画サイトにて

 

自分の感性は年齢とともに変わっていくので、その時の自分が何を思ったのか、文章にして書き残しておくのが良いと

 

画面の向こうのオタクが言っていたので、こうして記録を残していくことにしました。

 

 

 

そんな私の第一回目のお題は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

Wake Up,Girls! FINAL LIVE~想い出のパレード~

(解散2019年、現在2023年)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、?????????????????

 

 

 

 

 

「自分の感性は年齢とともに変わっていくので、その時の自分が何を思ったのか、文章にして書き残しておくのが良いと画面の向こ・・・(数秒前より引用)」

 

 

 

 

 

LJLのAIブリッツクランクも驚きの手のひらクルーですが、これにはしっかりとした理由があるんです。

 

 

 

・当時の情景をしっかりと思い出すことが出来る。(嘘)

・セトリなんて最初からそらんじて言える(嘘)

・解散してから一生亡霊だから成仏したい(本当)

・ぶっちゃけメンバーの青山吉能さんのタグを付ければ ぼざろ人気で少しはPVも伸びるんじゃないか(願望)

 

 

 

 

というしっかりとした理由がありまして、、、、、、、

 

 

最初のブログで何から書くかといわれればWUGちゃんなんです。

 

 

正直丸4年以上経過しているわけなので、あんまし覚えてないです。。。。ので、セトリを見ながら思い出したいと思います。

 

・セトリと感想

2019/3/8 さいたまスーパーアリーナ

01 タチアガレ!

02 16歳のアガペー

03 7 Girls War

04 ゆき模様 恋のもよう

05 言の葉 青葉

06 One In A Billion -Wake Up, Girls! ver.-

07 素顔でKISS ME

08 恋?で愛?で暴君です!

キャラソンサビメドレー

09 ハジマル / 島田真夢(CV. 吉岡茉祐
10 可笑しの国 / 林田藍里(CV. 永野愛理)
11 ステラドライブ / 七瀬佳乃(CV. 青山吉能
12 スキキライナイト / 菊間夏夜(CV. 奥野香耶
13 オオカミとピアノ / 久海菜々美(CV. 山下七海
14 歌と魚とハダシとわたし / 片山実波(CV. 田中美海
15 WOO YEAH! / 岡本未夕(CV. 高木美佑
16 Non stop diamond hope
17 ワグ・ズーズー

18 HIGAWARI PRINCESS

19 スキノスキル

20 僕らのフロンティア

21 7 Senses

22 極上スマイル (Wake Up, Girls! ver.)

23 雫の冠

24 少女交響曲

25 Beyond the Bottom

26 海そしてシャッター通り

27 言葉の結晶

28 土曜日のフライト

29 さようならのパレード

アンコール
30 SHIFT

31 地下鉄ラビリンス

32 TUNAGO

ダブルアンコール
33 Polaris

トリプルアンコール
34 タチアガレ!

(普通にSSAでやるのすごいよね、情報公開されたときの横須賀公演いたけどみんなひっくり返ってた)

 

 

 

各曲の感想とかはそこら辺のオタク備忘録でも見ておいてください。

 

 

とりあえずピックアップだけして、

 

 

・タチアガレ!

この曲はマジでヤバい。名曲。ヤマカン最高!!!神前暁最強!!!

 

イントロの「あ”あ”あ”あ”~~~~~~~Wake Up,Girls!!!!!!!!!!!」っていうオタクの叫び大好き。

 

落ちサビの青山吉能さんの歌が毎回のライブを通すごとに                 変わってきて素晴らしい成長を感じました。(媚)

 

伝説の動画、「タチアガレを歌い出すオタク.mp4」を貼っておくので見てください。

 

Wake Up, GirlsW

youtu.be

 

ake Up, Girls! FINAL LIVE ~想い出のパレード~! FINAL LIVE ~想い出のパレード

なんかもうすごいね、、、、(小並感)

 

・スキノスキル

純粋に曲がすきです。

 

少女交響曲

タチアガレ!もそうだし少女交響曲もそうだけど、イントロの時に「Wake Up,Girls!!!!!!!!!!!」ってやるのがオタク目線からは気合が入って素晴らしい。(演者目線からはしらん)

 

Beyond The Bottom

やっぱ落ちサビですよね、、、、

 

・言葉の結晶

ライトの演出好き。。

 

以上。

 

 

・本題

ここからが本題で、、

 

その一日を通して、何を思ったのか。

正直これを書くのがこのブログの目的のひとつ。

 

 

One In A Billionで白いスポットライトが当たって、もしかしたら、、、、とか考えたり、メンバーが手紙を読むシーンでそれなりに感動したり、やっぱり最後はタチアガレ!で締めるのが最高やなとか、FC会員なのにお見送り行かなかったとか、、、、、、、いろいろ感じてましたが、やっぱり一番は

 

 

 

 

 

 

終った後に知らんオタクと新宿のたいして美味しくないラーメンを無言で食べたあの時間、何?

 

 

 

 

 

これに関しては、正直自分のミスでもあったかもしれない。

 

何があったのかといわれれば、文面の通りでしかないが、

 

当時の関係は、

俺⇔リア友(青山吉能顔面派)

リア友⇔オタク×2(twitter繋がり)

※俺とオタクの交友無し(twitterも知らん)




よーわからん三角関係みたいになってますが、実際にありました。

 

 

 

席も4人でまとめてチケット取ってたのでラーメンを食べたときが初対面という事ではないんですが、本当に意味が分からなかった。

カウンター席だからガチで何もしゃべらなかった。数分で食って終了。

 

 

 

ライブの後は感想を言い合う時間が何より楽しいと言うが、まさにその通り。

 

 

虚無の顔で家まで電車に乗って帰りました。

 

もうなんか台無しです。カウンター席が良くなかった。

並び順が、

 

オ オ 友 俺

 

だったからなおさら。テーブルなら知らんオタクというマイナスから十分に挽回できた。(多分)

 

 

 

つまり、

 

 

結構感想を言い合う時間って大切だと思います。その相手も。

 

言葉にすることで何が良かったのか、悪かったのかを明確にすることで、私みたいに4年前の内容でも鮮明に思い出すことが出来るかもしれない。

 

映像化されたところで、そこに映ってるのはマイクを通じてでしか拾われない音声と、プロのカメラマンによる映像だけである。

 

会場にいれば、オタクの汚い濁声と、固定されているけど360°見渡せる視点、自分しか得られない感動を独り占めできる。

 

それこそが、ライブエンタテインメントの醍醐味であり、アーティスト声優を追っかけている理由であるとか思ったり。

 

 

 

 

初めてなのでこの辺で終わりにします。次はワルキューレのFINAL MISSIONになるかもしれません。(こいついっつも解散ライブ行ってんのな)

 

 

・最後にひとこと

 

 

 

 

 

俺は山下七海さんが好きです。